2006年06月09日

DR.BRONNER'S MAGIC SOAPS

P1390433.JPG

ようやく出会えた!という感じの究極のクレンジングを発見!!
その名もドクターブロナー社のマジックソープ。
満足のいくクレンジングに出会えず、何年もクレンジングジプシーをしていた私‥。
私にとっての理想のクレンジングの条件がこれでした。
1本で重ねづけマスカラもリップグロスも落とせること。
オイルだと油分を取りすぎてしまうので、ミルクか泡でやさしくオフできて水で洗い流せること。
ダブル洗顔もしたいので、肌に負担をかけずマイルドなこと。
濡れた手でも使えること。
コストパフォーマンスが良いこと。
パッケージがおしゃれなこと。
できればボタニカル&オーガニックであること。

これをすべて満たすクレンジングは今まで皆無でした。
ボタニカル系だとまずマスカラは落ちないし、べたべたが残ってメイクを落したさっぱり感がないし、ブランド物のクレンジングは香料が強い&マスカラ専用が必要&コストパフォーマンスが悪い。
ドラッグストアのものは何しろパッケージがかわいくない!
なんてわがまま放題言っていて、そんなクレンジングあるわけないか、とほとんどあきらめていたのですが‥、これがあったんですよ!

ドクターブロナー社のカスチール石鹸(スペイン、カスチール地方で中世から作られていた天然オイルをもとにした石鹸)マジックソープは、100%天然オーガニックのオリーブ油やヤシ油をベースに美肌成分ヘンプ油と保湿成分ホホバ油を絶妙にブレンド。
そこに精製水、グリセリン、ビタミンE、クエン酸を配合し、オイルベースなのにさらさらの液体石鹸になっています。
もちろん合成界面活性剤、合成保存料、合成着色料などは一切使っていません。
驚くのがその泡立ちのよさ。
手の上でふわふわの泡が生まれてきます。
スポンジを使えばなおさら、ほんのちょっとの量でやわらかくてやさしい泡だちを体験できます。
この泡で顔をくるくる洗うと、こってり付けたマスカラも、リップグロスもきれいさっぱりすっきりクレンジングできちゃうんですよ。
これだけで本当はダブル洗顔不要なんですが、私はどうしても心配でダブル洗顔してしまってます。
でも洗い上がりも全然つっぱらず、急いで化粧水!なんてことはありません。

これが全身にも使えちゃうというからさらに驚きです。
毛穴の黒ズミまで溶かすのにつっぱらず、モデルのようなスベスベ肌に!
といううたい文句もうそじゃないかも!?

私は無香料のベビーマイルドを使用していますが、他にラベンダーやティートゥリーなど製油の香料を使用した香りのラインナップも充実しています。
洗い流した泡は生分解され、容器は100%リサイクルプラスチックを使用。
環境にも優しく、ラベルには英語でびっしり説明がかかれていて、こだわりや歴史を感じるうえにきれいな色でおしゃれ。
これで値段が236ml入りで1155円!
これは一生リピートする価値ありです。


msoap301.jpg
56%OFFを発見!944ml入りでなんと1650円!!!買わなきゃ〜!









posted by Pina Colada at 12:52| Comment(0) | TrackBack(1) | COSME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

石鹸/Dr.Bronner マジックソープ ( バー ) の使用感
Excerpt: スーパーモデル御用達の100%オーガニック石鹸。 キレイなパッケージにひかれて購入。石鹸って時々、無性に集めてみたくなりますよね〜 ( 私だけ? ) 購入してから知ったのですが、このマジックソ..
Weblog: スキンケアBLOG
Tracked: 2006-07-17 22:20
×

