2007年02月28日

WEDDING ANNIVERSARY AT HOTEL MIRACOSTA

DSCF0442.jpg

先日ディズニーシーのホテルミラコスタで、結婚5周年のお祝いをしてまいりました。
もともとホテルステイが好きだったのですが、子供ができてからはディズニーホテルの子供に対するホスピタリティに感動し、それ以来毎年2回は泊まっています。
今回は記念日というのもあって初めてミラコスタのスペチアーレルームのハーバービューを予約しました。

ランチはべッラヴィスタラウンジで早い時間に予約をしたので席からミート&スマイルを見ながらお食事。
ミッキーたちにお祝いしてもらっているようで感激でした。
写真はアニバーサリーケーキ。ミニーちゃんの形がかわいくて食べるのがもったいない!

DSCF0551.jpg
こちらはアニバーサリープランで予約するとプレゼントしてもらえるオルゴール。
宝箱みたい!と喜んだのもつかの間、子供の海賊ごっこに奪われました‥。

サローネでお昼のショーを見てからチェックイン。
お部屋は火山の真正面で眺めは最高でした。
その後テルメのプールで遊んで夜のショーは部屋から。
いつもなら人の頭越しにしか見えなかったショーの全貌を見ることができて、親子で興奮して見入ってしまいました。
夜景もきれい。ここは本当に日本?って感じです。
DSCF0461.jpg

翌日は朝からディズニーランドへ。
何度も来てるのに毎回子供のようにはしゃいでしまう私。
最近は子供より私のほうがはしゃいでる気がします。
小さな頃からディズニーが好きだったのですが、子供ができてからまた拍車がかかってしまいました。
いつもつきあってくれる夫に感謝。
また行きたいな〜。
DSCF0550.jpg


こちらはつい集めてしまいたくなる美しい置物たち。

628-0038.jpg

オルショウスキースタジオ製。ミスバニーにメロメロ。
632-0035.jpg
こちらはレノックス。白磁に金の装飾が特徴。
大人のためのフィギュアリンです。
posted by Pina Colada at 15:05| Comment(2) | TrackBack(0) | SHOP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

PARIS PARIS PARIS ! 3

おしゃれなお店はやっぱりウェブサイトもおしゃれ。
日本ではセレクトショップなどでよく見かけるブランドでもサイトで見るとなんだか新鮮に感じます。
今回はデザインの街PARIS。

1軒目はもはや芸術作品!憧れの食器ASTIER DE VILLATTE
top_photo.jpg

アバンギャルドな雰囲気と伝統的で素朴な要素が共存したテーブルウェアを作っているアスティエらしいサイトです。
サイトでは家具や雑貨も見ることができます。
H.P.DECOARTS&SCIENCEオルネドフォイユのサイトでも紹介されてます。

asprbs2_s.jpgcphpgg3_s.jpgtsssmp2_s.jpg
こちらのショップは通販も可能。


2軒目はジュエリーみたいなインテリア雑貨MERRY CRYSTAL
LOGO-MC.jpg
embrasse1.jpgbulle2006.jpgAliceinsitu.jpg


カラフルで美しいシャンデリアが有名ですが、サイトではカーテンループやオブジェなどを見ることができます。
シンプルで地味になりがちな部屋にこういう遊びも取り入れてみたい。
H.P.DECOで扱ってます。

3軒目はパリを代表するデザイン雑貨TSE TSE
logo2.gif


何度も訪れたくなってしまう、本当に不思議なサイト。
さすがツェツェ!としか言いようがありません。
是非スピーカーをONにしてツェツェの魅力に満ち溢れたお部屋を冒険してみてください。
自由が丘と青山にあるギャラリードゥーディマンシュはツェツェの商品をたくさん扱っています。
通販もできます!tse_pro01.jpg
7days_night.jpgbirthday100.jpgcube.jpg


4軒目はイギリス発ですが、パリの街に溶け込んでるHABITAT
bg.jpg


コンラン卿がはじめたというHABITATはシンプルな家具とかわいい雑貨の宝庫。
日本には取り扱っているショップもほとんどないのでもっぱらサイトを見て楽しんでいます。
ページをロードしているときだって楽しいサイトなんですよ。

img19840170.gifimg19896600.gifimg19868442.gif

パリ発!HABITATやコレットで扱って話題の壁紙アートDOMESTIC VYNIL。
お部屋を簡単にイメージチェンジできちゃうんです。

話題が出たので最後は流行発信地コレット
colette.jpg

下手な雑誌より最新のおしゃれ情報が入手できちゃいます。

そんなわけで、@PARISの旅いかがでしたでしょうか?
お気に入りフォルダにはまだまだたくさんのショップが登録されてるので、機会があったらまたいつか紹介したいと思います。
posted by Pina Colada at 12:00| Comment(5) | TrackBack(0) | SHOP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

PARIS PARIS PARIS ! 2

インターネット巴里の旅、今日はナチュラル&アンティークテイストのお店を廻りたいと思います。

1軒目はベルギー発のインテリアショップFLAMANT
logotest.gif

ベルギーが本店ですが、パリに行ったら絶対立ち寄りたいお店。
アンティークからインスパイアされた家具や、上質な素材を使った生活雑貨を扱う素敵なお店です。
大阪にショップがあります。東京にも出店してほしい‥。

ph-design_img.jpg


2軒目もフランスに行ったらはずせないCOTE BASTIDE
logo.gif


キャンドルや石鹸、リネン以外にもランプや食器などコテバスティードならではの生活雑貨が並んでいます。
日本では雅姫さんのお店ハグオーワーやソニアパークさんのお店アーツ&サイエンスでも扱っています。
こちらは日本総代理店でもあるFRANCJOUR
cotebastide05.jpg


通販もしています。
こちらのお店もも取り扱い商品が豊富。
http://www.l-instant.com/C/cotebastide_01_2006.htm


3軒目はフランスのテーブルウェアCOTE TABLE
20799_0.jpg


実はFOBCOOPなど日本の雑貨屋さんでしか見た事がないので、パリに店舗があるのか不明なんですが‥。
食器やテーブルリネン、生活雑貨が種類も豊富でリーズナブルな価格で揃っています。
FOBCOOPONLINEでも扱っています。

vrc-cote1-600x370.jpg
head-angel.gif


こちらはアイアンのものが豊富。
img10142289030.jpg img10142320679.jpg

こちらは食器が豊富。
http://agmjapan.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=20799&csid=0


4軒目はアンティーク家具のMIS EN DEMEURE
home_logo.gif

アンティーク家具はもちろん、古い建材を使ったオリジナルの家具も素敵。
買うのは難しいけど、見てるだけでも参考になります。
home_image.jpg

今日は4軒で挫折‥!
まだまだ行きたいお店は山ほどあります。
次はデザイン雑貨屋さんを中心に周りたいと思います。
posted by Pina Colada at 16:42| Comment(2) | TrackBack(0) | SHOP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

PARIS PARIS PARIS !

今すぐパリに行きたいけど、なにしろパリは遠い‥。
そんな時はネットサーフィンならぬ、ネットヴォヤージュ。
今日はPCのお気に入りフォルダの中にある「PARIS」を案内したいと思います!

1軒目はパリのランジェリーショップFIFI CHACHNIL
bandeau_image.jpg

ここに行かずにはパリに行った気がしません。
BGMは必ずONにして。
オーナーであるフィフィさんのインタビューも必見!


2軒目はお菓子屋さんなんだけどオリジナルの雑貨が素敵なLES CAKES DE BERTRAND
card18.jpg
カワイイ絵柄のカードは日本でもよく見かけますよね。
http://www.lyly-pad.com/ ←こちらで扱ってます。
最近ではBEAMSがここのリメイクジャケットを扱っていたようです。
バックやポーチが欲しいな。


3軒目は有名なお菓子屋さんLADUREE
home_photo4.jpghome_photo2.jpgboutique1.jpg

通販もあるのですが、なかなかフランスから個人輸入する勇気がないのでもっぱら写真をながめてうっとり‥。

img10486575604.jpgimg10486575601.jpg
キャンドルも素敵。


4軒目はデザイナーがクリエイトするロマンチックな世界NATASHA FARINA
AR_002_Photophore.jpgAR_009_38.jpg

ここのタンブラーやキャンドルグラスをいくつも飾ってみたい。
http://petiteparis.net/ ←こちらで少し扱ってます。


5軒目は今が旬のATELIER LZC
とにかくかわいい、楽しい、幸せになるイラストでいっぱい!
こちらで購入できます↓
img10082123081.jpg
img10082185437.jpgimg10083858115.jpgimg10083858026.jpg



6軒目は以前も紹介した手芸やさんのLA DROGUERIE
mini_titre_mes_accessoires.jpg

表参道やイクスピアリのショップに行くと必ず買いすぎてしまう魔性のショップ。
パリの本店は品揃えも圧巻!行きたい〜!!
日本のサイトはこちら


8軒目は植物関連の本の専門店LA MAISON RUSTIQUE
1034.jpg1128.jpg

こちらの植物関係の書籍の品揃えはヨーロッパ随一!
インテリア関係の書籍も豊富で、フランス語がわからなくても眺めているだけで幸せになる本ばかり。


‥とここまで紹介して、一日では案内しきれないことに気がつきました‥。
今回はどっぷりとロマンティックなパリを歩いたので、次回はまた違ったパリを歩きたいと思います。
お楽しみに‥。
posted by Pina Colada at 13:19| Comment(0) | TrackBack(0) | SHOP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

TOKYO DISNEY SEA

20061121144101.jpg

「パスポートが当たったから一緒に行こうよ!」と友人に誘われて先日クリスマス一色になったディズニーシーへ遊びに行ってきました。
ランドのほうヘは家族でよく行くのですが、たまには子供を預けて友人同士でというのもいいなあと思い、子供を実家にお願いして行ってきちゃいました。
前日まで降っていた雨雲はどこかに去ってくれて暖かい晴天に恵まれ、平日だったのでそんなに混雑もなく乗りたかったものはほとんどさほど並ばずに乗れました。
一番の目的は今年できたばかりのタワーオブテラー。
ジェットコースターは大好きなのですが、「落ちる」というのは大嫌いな私。
「いやだな〜乗りたくないな〜」と嫌がる私を友人がひっぱっていき‥

‥死ぬかと思った!
やっぱり、乗るんじゃなかった‥。
20061121132825.jpg
思い出したくもない恐怖体験でした‥。

しばらくげっそりしていましたが、リストランテ ディ カナレットで美味しいピザを食べて復活!
ここのピザは本当に絶品です。
20061121170143.jpg

イルミネーションもロマンチックだけどクリスマスの飾りもどれも本格的でかわいい!
20061121152454.jpg

花火の後はヴェネツィアンゴンドラに乗って美しい夜景にうっとりしつつ、お兄さんの面白いイタリアンジョーク(?)に笑わされて名残り惜しく帰路へ。
願いの橋でのお願い事は「次はミラコスタのポルトパラディーゾサイドのテラスルームに一泊できますように‥。」
20061121201157.jpg



ディズニーリゾートへの旅はこちらから。
top_banner.jpg
posted by Pina Colada at 10:55| Comment(0) | TrackBack(0) | SHOP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

IKEA港北

ikea.jpg

待ちに待ったという感じで9月15日にオープンしたIKEA港北へ行ってきました!
ものすごい混んでいるというウワサだったので様子を見ていたのですが、平日でどしゃぶりの今日なら大丈夫だろうと急に思い立って出発!
IKEAの看板が見えたときにはちょっと感動しちゃいました。
予想通り駐車場は案外スムーズだったのですが、店内は結構人がいてレストランやレジには行列が‥。
この様子だと土日は相当すごいんだろうなあ。
まずは1階の入り口でイケアファミリーの登録。
特定の商品の割引やカフェでコーヒー1杯無料などいろいろうれしい特典が。
そしてメモとエンピツと黄色いイケアバックを持って2階ショールームへ向かいます。
ショールームではテーマや雰囲気別に商品が展示されていて、大型の家具はその場でメモをしておいて、後で引渡しのようでした。
その品揃えの多さとデザインの良さと何より価格の安さに大興奮。
ついついいろいろメモってしまいます。
ショールームだけでも相当広いのでじっくり見て回ったら出口にあるレストラン&カフェへ。
これがまた安いんです。
北欧産サーモンのマリネが190円とかデニッシュとドリンクのセットが290円とか。
商品も持ち込めるのし、カタログも置いてあるので何を買おうか考えながら食事やお茶ができるようになってます。
ただし今はすご〜い並びます‥。
そしていざ1階へ。
小さい家具や雑貨、食器、ファブリック、寝具や照明、ひろ〜い店内を宝探しのようにお目当ての商品を探して歩くのは本当に楽しい!
何しろ安いので気がつくとカートの中が山積みに‥。
レジの前ではお約束の乾電池がありました。
乾電池までイケアカラーでおしゃれ。10本入りで190円。やすっ!
P1480882.JPG
レジではベルトコンベアーに商品を乗せて流れるようにお会計。(すご〜い行列ですが。)
お会計の後は憧れの(笑)ブルーバック(70円)に入れて。
P1480875.JPG
出口にはスウェーデンの食材コーナーや、フードコートがありました。
お子様連れがとっても多いなあと思ったら売り場のところどころに子供が遊べるコーナーがあったり、1時間無料の託児所があったり、ファミリーで楽しめるようになってるんです。
空いてくれたらもっといいのですが‥(〃´o`)=3


img10623732342.gif
SHOPでは手に入らないIKEAのカタログ。こちらで購入可能です。
posted by Pina Colada at 21:56| Comment(2) | TrackBack(0) | SHOP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

PINA COLADA

ピナコラーダ。
と聞いたらカクテルの名前と思う人が多いと思いますが、私にとっては代官山にかつてあった古着屋さんを一番に思い出します。
本当に本当に大好きなお店でした。
お店がなくなってから数年たちますが、あそこまで好きで通えるお店はもう他に出会えないような気がします。

古いマンションの狭い階段を登ると扉の前に花柄のマットレス。
お店に入るとパチョリの香水の香り。
色とりどりのヨーロッパの古着たち。
チープなものから舞台衣装のようなゴージャスなものまで、所狭しと並んでいるのを端から眺めてく‥。
花柄のフレアスカート、レースのキャミソール、刺繍の入ったカーディガン。
チャイナカラーのサテンジャケット、ゴブラン織りのスーツ。
刺繍がきれいなワンピース、スパンコールのついたシフォンのドレス。
どれも夢のような、お人形さんのクローゼットのような、素敵な洋服ばかりでした。
毎週のように行って何か1着買って、並びのママタルトでお茶するのが至福のひと時だったなあ。
どこかへ移動したというウワサも聞いたのですが、結局どこだかわからないまま月日が流れ‥。
この度大好きなお店の名前をブログの名前に使わせてもらいました。
My Favoriteはこのお店なしでは語れません。
追記
posted by Pina Colada at 22:09| Comment(3) | TrackBack(0) | SHOP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

